容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

復帰2作目映画主題歌 中島美嘉

  1. 2011/09/17(土) 00:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
明快ロック「強くいられる女性像」 中島美嘉=写真=が、耳の病気からの復帰2作目となるシングル「LOVE IS ECSTASY」(ソニー・アソシエイテッド)を出した。 映画「アンフェア the answer」の主題歌で、明快なロックに仕上がっている。 「La La La…」という口ずさみやすいサビが特徴。作詞も手がけ、「映画の主人公に寄り添って、守るものがあるから強くいられる女性像を書こうと思った」。レコーディングには珍しく2日かけた。自分の声に納得ができず、自ら申し出て歌い直したという。 併録曲もロック。遊びで作っていた曲がプロデューサーの目に留まり、収録することに。「好きなことをやっていいと言われたら、ロックをやるかな」。真骨頂のバラード、今回のようなロックだけではなく、日本情緒の漂う曲、米国のルーツ音楽と、様々な曲を歌ってきた。次にどんなサウンドに挑戦するかは、「勘」という。「勉強をする気はないし、何がはやっているかも知らない。知っちゃうと自分がなくなるでしょ」 2001年デビュー。この10年を振り返り、「充実してましたよ。生みの苦しみもあったけど、好きな歌を歌えて楽しかった」とクールに語る。 休養中、身の回りに「いらないものがたくさんあった」と気付き、そこから自分を解放した。「せっかくだから、ただじゃ起きないと思っていた」。新生・中島美嘉が歩き始めた。 (2011年9月15日読売新聞)

関連ニュース

米のバンド ライヴァル・サンズ来日
米のバンド ライヴァル・サンズ来日
「BROWNEYEDGIRLS」小生意気ダンスで魅了!

薬剤師の求人サイト

DTIブログって?