容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

政府、「女性宮家」で意見聴取

  1. 2012/02/29(水) 12:49:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 政府は29日午後、皇族女子が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設に関し、有識者からの意見聴取を始める。 今谷明帝京大特任教授とジャーナリストの田原総一朗氏を首相官邸に招き、園部逸夫内閣官房参与(元最高裁判事)や官房副長官らが意見を聞く。 やり取りは報道各社に原則として公開する。政府は今後半年ほど有識者の意見聴取を続け、国民の意見も募集した上で今秋懸賞サイト比較一覧の臨時国会にも皇室典範改正案を提出したい考えだ。(2012年2月29日11時02分読売新聞)

関連ニュース

河村市長の共和国構想、同床異夢の割り勘酒席
橋下市長「僕を生かすも殺すも、公明さん次第」
政府、「女性宮家」で意見聴取

首相動静―2月25日

  1. 2012/02/26(日) 20:49:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Array

ファースト・エイド・キット 自分の内面 曲に込め

  1. 2012/02/24(金) 06:49:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 スウェーデン出身の姉妹フォークデュオ、ファースト・エイド・キットが、2作目のアルバム「ザ・ライオンズ・ローア」(ホステス)を出した。 姉ジョアンナ=写真左=と妹クララ=同右=のソダーバーグ姉妹。ボブ・ディランらの音楽を聴いて育った2人は、作った曲を地元ラジオ局に送ったり、動画サイトで演奏を公開したりするうちに注目を集め、2010年に初アルバムを出した。 今回は人気バンド、ブライト・アイズなどで活躍するマイク・モーギスをプロデューサーに迎え、米ネブラスカ州で録音した。ジョアンナは「ブライト・アイズは初めて聴いたときから大好きだったので、夢がかなった」とうれしそう。 「私はどうしようもない臆病だけれど」と歌う表題曲など、自身の内面を歌った曲が印象的。ジョアンナは「経験を積んで、書くべきことが増え、内省的な歌詞になることが多くなった」という。 ナチュラルなフォーク・サウンドが心地よい。「私たちの世代では、世界的にフォーク・リバイバル的なものが起こっているのかなって思う」とジョアンナ。クララも「人間の声の魅力に、改めてみんなが気づき始めたんじゃないかしら」と話している。 (2012年2月23日読売新聞)

関連ニュース

AFTERSCHOOL、セクシー美脚ズラリ
日本らしい音 海外酔う
AI、移籍後初アルバム

アニソン 神曲

「ラブプラスの彼女と読書できる文庫本発売」:イザ!

  1. 2012/02/21(火) 14:49:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
美少女キャラクターと恋人生活を送ることができるコナミの人気恋愛ゲーム最新作「NEWラブプラス」が、バレンタインデーの14日に発売されるのを前に、ゲームと連動するユニークな文庫本3種が発売される。文庫本は、講談社から6日に発売される「ぼくのメジャースプーン」(辻村深月作)、「赤毛のアン」(L・M・モンゴメリー作)、「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」(京極夏彦作)の特別版。それぞれラブプラスシリーズのヒロインである姉ケ崎寧々、高嶺愛花、小早川凛子のキャラクターイメージから選定された名作ぞろいで、通常の装丁の上から3人が描き下ろされた特製カバーがつく。

関連ニュース

「ラブプラスの彼女と読書できる文庫本発売」:イザ!
「「アメーバ」に不正アクセス 一部ID使用できず」:イザ!
「あの高橋名人が古巣を激白!「ハドソンは…」」:イザ!

メーカショップ一覧

「「平清盛」深田恭子インタビュー」:イザ!

  1. 2012/02/19(日) 00:49:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【「清盛」の情熱】「平家物語」ではアンチヒーローとして描かれていた清盛に新たな視点でスポットを当てたNHK大河ドラマ「平清盛」。あす2月19日は第7回「西海の海賊王」が放送される。海賊を討伐した平氏一門だったが、棟梁の忠盛(中井貴一)は念願の公卿にひきたてられなかった。それでも清盛(松山ケンイチ)は従四位下の位を授けられた。清盛はあいさつに出向いた帰り道、下級貴族の高階基章(平田満)と娘・明子(加藤あい)に出会う。基章はひとめで清盛を気に入り、娘を妻にしてほしいと申し出る。戸惑う明子は、親友の時子(深田恭子)に相談。時子は「まるで源氏物語のような良縁。願ってもないこと」と進言する。平氏とは身分が違うと気後れする明子だったが、清盛の不器用なアプローチに心が動いていく…。

関連ニュース

「広末涼子、ドコモ3世代のCMに出演」:イザ!
「「平清盛」深田恭子インタビュー」:イザ!
「「がんばれ!!ロボコン」の奥中惇夫監督死去」:イザ!

懸賞サイト比較一覧

DTIブログって?

次のページ